2012年5月4日金曜日

モンスターハンターポータブル3rdの武器について。

モンスターハンターポータブル3rdの武器について。

僕は現在ハンマーを使ってモンスターと戦っているのですが



ハンマーの攻撃方法(具体的にコンボ)がよくわかりません。



△+△+△で連続で3回攻撃できるぐらいしか知りません。



あとRを押して溜めてそのままグルグルと回転アタックww





モンスターハンターポータブル2ndGでもハンマー使ってたのですが



その時も適当に振り回していました。今回は積極的に行きたいです!



もし3rdでお勧めの武器があったら是非紹介してください!



よろしくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!







グルグル回転アタックより、止まってドッスン!みたいな方が

使いやすいと思います。

俺はシビレ罠、落とし穴、ダウンとか止まってる時は

△→△→△→R→△→△→△→△→R…

でスタン狙います

でも動いてる時は振り返ったりするときに顔に

三溜めてドッスン!ってしてます








私もハンマーを使っていますが、基本的に先に回答されている方の言うとおりRボタン押しの溜め3攻撃を基本にモンスターを倒してます。△の連打は気絶した際や横や後ろに回り込んでの時にしかやりません。とにかくモンスターの動きをよんで溜め3攻撃を当てまくります。

他にはガンランスや太刀も使ってます。太刀は攻撃範囲も広くてお勧めでします。







Rを押しっぱなしで最大に光った後離すと出る「溜め切り」は使わないんですか?もったいない。好みもあるんでなんともいえませんが、弓は今回つよいですね。あと大剣は相変わらず強い。双剣は切れ味が長持ちするようになり爽快感がましましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿