2012年5月8日火曜日

モンスターハンターポータブル3rd情報、現時点での情報、出来るだけ教えて下さ...

モンスターハンターポータブル3rd情報、現時点での情報、出来るだけ教えて下さい。お願いします。

公式サイトは見ました。毎日見てますし、いろいろ調べたりしてます。つまり、何が言いたいのかというと、ググレカスとかはやめてください。







2ちゃんねるのモンスターハンター3rdスレのテンプレより



■登場確定モンスターまとめ

▽鳥竜種

クルペッコ(亜種) ドスジャギィ ドスフロギィ ドスバギィ ガーグァ

▽飛竜種

リオレウス リオレイア ギギネブラ ベリオロス ナルガクルガ ティガレックス(亜種) ディアブロス

▽獣竜種

ボルボロス(亜種) ウラガンキン

▽海竜種

ロアルドロス(亜種) アグナコトル ハプルボッカ

▽牙竜種

ジンオウガ

▽牙獣種

ドスファンゴ アオアシラ ウルクスス ラングロトラ

▽草食種

ズワロポス



■よくある質問

Q.武器の種類はどうなの?

A.MHP2Gの11種類に「スラッシュアックス」が追加された。武器毎に仕様変更点あり



Q.装備の種類はどうなの?

A.MHP2nd以上、MHP2ndG未満らしい



Q.フィールドは増えた?

A.今回は村が「ユクモ村」。新フィールドとして「渓流」が追加。水中廃止



Q.クエストはどうなのさ?

A.DLクエストの数をMHP2G以上にする予定らしい



Q.そろそろ名前に漢字が使いたい

A.漢字だけじゃなくひらがな&カタカナも使えるようになったみたい



Q.オトモアイルーはなんか変わった?

A.ソロ時は2匹連れて行けるようになった。装備のカスタマイズも可能に

オンライン時も2人PTに限り1匹ずつ連れて行くことができる

雇う時に自由に名前を変えることが可能になった



Q.じゃあキッチンアイルーはなんか変わった?

A.アイルーキッチンごと廃止。猫飯の代わりに集会所と一体の露天風呂でステータスUP



Q.トライは採取ポイントがランダムだったけどどうなの?

A.固定に戻る



Q.引継ぎ、特典はなんかある?

A.2ndGからのセーブデータ引継ぎは無い(何らかの特典はあるかも?)

アイルー村のセーブデータがあると、オトモの防具が手に入る。詳細は公式サイトへ



Q.体験版から製品版にデータ引き継げるの?

A.出来ません。でも、プレイヤースキルが引き継げます(キリッ



Q.インフラストラクチャモードに対応したとか聞いたけど?

A.現時点では詳細不明。MHP2Gと同様、DLクエストのみ対応と思われる



Q.DL版は? 同梱版は?

A.今のところ発売される予定は無い

同梱版は無いが、PSP-3000のハンター特別仕様が数量限定で販売される

0 件のコメント:

コメントを投稿