2012年5月4日金曜日

モンスターハンターポータブル3rdの攻略本についての話なんですけれど・・・

モンスターハンターポータブル3rdの攻略本についての話なんですけれど・・・

何を買おうかと迷っています。

前作のmh3ではルーキーズガイドを買いました。

初めは分かりやすいし、小ネタも載っていて面白いものでしたのですが

途中までしか攻略がのっていなくて結局攻略サイトを頼りにしました。



そこで知恵袋内で調べてみると三才ブックス ゲーム攻略・改造 データBOOK

というものを見つけました。

そこには細かいところまですべて載っているらしいのですが

mhp3rdが発売されてから1か月以上たってから発売なので・・・



話がぐだぐだになってスミマセン、

言いたいことをまとめると

①ルーキーズガイドに3rdの情報はトライのように少ないですか?

②買うとしたらルーキーズガイド・三才ブックスのやつ・それともそれ以外のどれにすればいいですか?

③もし、②の質問で三才ブックスを買うとしたらそれが発売されるまで頑張るしかないですか?







本人次第、正確で多くの情報が欲しければ三才ブックスを待つべきですし、少しでも早く少なくても良いから情報が欲しいなら「ルーキーズガイド」を買えばいいです。



完全な攻略情報が載った本が、そのゲームの発売と同時に出ることはまずありませんし、1ヶ月ならまだ早いほうです。

とりあえず「ルーキーズガイド」と銘打っている以上、本当に序盤で躓いている人向けと考えるべきだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿