2012年5月8日火曜日

モンスターハンターポータブル3rdに向けて

モンスターハンターポータブル3rdに向けて

質問というか、相談に近いと思うのですが

今度12月にでるモンスターハンターP3rdを友人の勧めでモンスターハンターデビューする予定になったのですが、

前作?のモンスターハンターP2ndGなるものを練習としてやってみた方がいいですかね?(・_・;)

今日、明日が久々の休みなのでお早い回答だと嬉しいです^^;

わがまま言っちゃってすみません<(_ _)>







友人がすでにモンハンをプレイされた経験がありますと、

3が発売しいざ一緒にやろうとすれば、経験がないあなたは中々うまく行かず相手に迷惑をかける恐れがあります。



というのも、1つのクエストをプレイ参加者全員で合計3回死ねば全員がゲームオーバーになります。

現在MHP2Gは1800円前後で手に入りますので、プレイしておくことをオススメします。



あとモンハンは好き嫌いがハッキリするゲームですので、全然面白くない人と、面白すぎて鼻血がでるという人、

両極端に分類されるめずらしいゲームとなっていますので、自分にあっているのか判断することが必要です。



はまれば、練習どころか本気でプレイしたくなりますので、3が発売されるまで約2ヶ月鼻血出ずっぱりになります。

ちなみにゴリ押しで勝てるようなゲームではないため、非常に難しいゲームです。

しかも作業ゲーですので、ゲームに没頭できる時間がない人には向かないゲームです。



その辺を加味して購入することをオススメします。








私は、MHP3発売前にそろそろリハビリを兼ねて、MHP2Gを再開しようと思っています。



操作に慣れておくため、ある程度システムを理解するため、前作をやっておくというのはいいことだと思いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿