2012年5月4日金曜日

モンスターハンターポータブル3rd(MHP3rd)のオトモアイルーについての質問です。

モンスターハンターポータブル3rd(MHP3rd)のオトモアイルーについての質問です。

① オトモアイルーの爆弾の攻撃力はオトモアイルーの攻撃力に比例しますか?

② オトモアイルーの大タル爆弾の攻撃力はオトモアイルーの攻撃力に比例しますか?

③ オトモアイルーの「真・回復笛」と「回復笛」の回復量を教えてください。

④ 平和主義のオトモアイルーの攻撃力を上げることに意味はありますか?

⑤ オトモアイルーのブーメラン攻撃の攻撃力はオトモアイルーの攻撃力に比例しますか?

⑥ おすすめのスキルを教えてください。







①しません。スキルにある爆弾強化によって強くなります。



②①同様です



③予想ですが、真は回復薬グレートと同じ、

普通のは回復薬と同じ回復量だと思います。



④無いですね・・・。

平和主義のやつは防御力のみを上げて、

サポート用にしましょう。



⑤おそらくします。

ですが弱いので貫通ブーメランにして毒とか覚えさせるといいですよ。



⑥そのオトモの性格や標的傾向によって様々です。

自分のおすすめオトモは・・・

性格:勇敢

攻撃方法:ブーメランのみ

標的傾向:大型一筋

スキル:

・貫通ブーメラン

・状態異常【毒】

・状態異常強化

です。

参考までに・・・








①比例かは解りませんが、影響はするようです。

情報誌>オトモアイルー>オトモFAQ(P8)に載っています。



②,①と同様です。



③真・回復笛が回復薬グレートと同等の50

回復笛が回復薬と同等の30だと思われます。



④ほぼ意味は無いです。

味方の気絶解除等以外で攻撃することは無いので、防御を上げるべきです。



⑤比例すると思われます。



⑥自分自身の武器や狩りスタイルだったり、アイルーの攻撃方法・標的傾向・性格により様々ですね。

平和主義ならば笛や採取系。こざかしいならば防御系等。

笛スキルを習得したオトモアイルーを連れて行くならば、もう片方のアイルーに山彦笛述等。

攻略サイトなど参考にしながら、自身の狩りスタイルに合ったスキルを組んでみるといいですよ^^







ハンターの自宅の本棚をみればわかりますが、オトモの攻撃力が上がると爆弾の威力も若干ですが、あがります。



2ndGの時は、爆弾と攻撃力は関係なかったので、勘違いしている人が多いんだと思います







①全く比例しません。爆弾の攻撃力は固定です。

②全く比例しません。爆弾の攻撃力は固定です。

③回復笛は回復薬の少し上程です。真・回復笛は回復薬Gより少し少なめです。

④全く意味がありません。防御力を上げましょう。

⑤比例します。

⑥オトモは上位になるとすぐ死にますので「サポート」か「囮」に使った方が断然いいです。なので

高速回復の術

真・回復笛

鬼人笛

硬化笛

解読笛

シビレ罠の術罠連携の術



攻撃特化なら

ダメージ固定の爆弾がオススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿