2012年5月8日火曜日

モンスターハンターポータブル3rdの「リオレウス希少種」のソロでの倒し方につい...

モンスターハンターポータブル3rdの「リオレウス希少種」のソロでの倒し方について

「武器」

王牙大剣【黒雷】 攻撃力256

「防具」

インゴットS一式 防御力413

「護石」

女王の護石(スロットが3つあるので選んだだけです)



スロット全てに攻撃珠使用



「発動スキル」

攻撃力UP【中】

見切り+1

風圧無効

砥石使用高速化

悪霊の気まぐれ



ドリンクで攻撃力アップ【中】を発動させる



「アイテムポーチ」

調合書①~③

秘薬x2

回復薬x10

回復薬グレートx10

力・守りの護符

鬼人・硬化薬

閃光玉x5

シビレ罠

トラップツールx2

電光虫x1

ネットx1

小タル爆弾x10

大タル爆弾x3

大タル爆弾Gx2

カクサンデメキンx3

こんかり肉x10

捕獲用麻酔玉x8

ペイントボールx10

砥石x20



戦い方としては、まずは足を狙い、倒れたら弱点である翼に溜め攻撃というのを繰り返し、序盤で両翼をボロボロにし、両爪も破壊し、その後も、飛んだ直後に閃光玉で怯ませたりして、積極的に足と翼を攻撃し、さらに罠にはめ、大タル爆弾Gx2を設置し、小タル爆弾でダメージを与えているのに、何回やっても、足を引きずる事も無く時間切れになってしまいます。



何がいけないのでしょうか?アドバイスをお願いします。







インゴットで行くことがまず間違いです。大和・覇で行くのがいいと思います。護石+装飾品で雷属性攻撃強化+2または抜刀術【技】を発動させるといいです。風圧ならガードで防げます。耳栓つけた方がいいという人がいますが、これも同じくガードで防げます。戦法的には問題は僕的には全く問題ありません。攻撃を食らいすぎているとしか思えません。ガードで防ぎましょう。それとわざわざ溜め3を当てる必要もありません。抜刀斬りを中心に戦いましょう。隙を見せたら溜め3です。大剣は溜め3ばかりではありませんから。








zangetutreeさん、大剣でも十分時間内で可能です。自分は閃光玉位しか使いませんし、大剣を極めたわけでもありませんが、15~20分ぐらいで終わります。

倒れる前でも腕の付け根を狙えば翼に攻撃できます。あとこかしたら背中を狙った方がいいです。

時間切れになるならごり押しまで行かなくても多少の積極性を持ったほうがいいと思います。それと回復ですが、一々別のエリアに行ったりしてませんよね?時間切れになるような回復などをしなければその防具で普通に倒せるはずです。







ガンナーなら5分で終わるけど・・・。



あと、大剣なら集中はつけた方がいい。

それだけアイテムもフルに使ってしかも黒雷でとか、

時間切れになる要素ない。やり方に問題があるとしか言えない。







スキルについてですが耳栓をつけて下さい。耳栓をつけるだけでだいぶ変わってきますよ。

銀レウスは翼も弱点ですが斬撃の場合一番の弱点は背中です。

ですが背中は剣士では届かないので足を狙い倒れたら背中を攻撃しましょう。

弓(射撃)の場合弱点は足と背中になります。

あと大剣よりもスラッシュアックスや太刀の方がいいと思います。

どちらもジンオウガの最終武器をオススメします。







ガンナーでも行けるなら

弓をお勧めします。

弓なら効果的に

攻撃を与えれますし、

わざわざ転かさなくても

翼を集中狙いすれば、

ダメージを稼げます。

お勧めの弓は

ジンオウガの弓(最終強化)です

ダメでしたら太刀などを…

大剣は攻撃力は高いのですが

スピードに欠けますので

時間内に倒すのはしんどいかと

0 件のコメント:

コメントを投稿