2012年5月8日火曜日

モンスターハンターポータブル3rdの事で質問です。 火竜の紅玉がほしいんですが、...

モンスターハンターポータブル3rdの事で質問です。



火竜の紅玉がほしいんですが、なかなかでなくて…。コツとかありますか?







火竜の紅玉

かりゅうのこうぎょく

レア度 7 最大所持数 99 売値 9700z

説明 まれに飛竜の体内で精製される希少な玉石。思わず加工に出すのをためらてしまう。

入手[山菜爺] [ 孤島 ] 山菜爺と交換 金の山菜組引換券 → 火竜の紅玉 1個



入手[クエスト報酬] [集会所上位★7] (基本報酬) クローベリング・タイム! 1個 2%

[集会所上位★8] (基本報酬) 月下の夜会 1個 3%

[イベントクエスト] (基本報酬) クローズ・鈴蘭最強への証明 1個 2%



入手[剥ぎ取り、落とし物] [上位] リオレウス 尻尾剥ぎ取り 1回 3%

[上位] リオレウス 落とし物 2回 2%

[上位] リオレウス希少種 尻尾剥ぎ取り 1回 5%

[上位] リオレウス希少種 落とし物 2回 3%



入手[捕獲、部位破壊] [上位] リオレウス 捕獲 1個 3%

[上位] リオレウス 乱入報酬 1個 8%

[上位] リオレウス 頭部破壊 1個 4%

[上位] リオレウス希少種 捕獲 1個 7%

[上位] リオレウス希少種 乱入報酬 1個 10%

[上位] リオレウス希少種 頭部破壊 1個 4%



用途[端材交換] オトモ武具屋で渡す 火竜の紅玉 → 火竜の上端材 x10



銀レウスの「乱入+尻尾、頭破壊+捕獲」がベストです

がんばってください^^








気合気合気合気合気合気合気合気合気合気合気合気合ダ~~~~~~~~







単純に、上位のレウスのクエを受けて、普通に戦ってたら、そのうち捕食をしますよね?

あの時、大体落し物すると思うんですけど、私はあれで紅玉が取れました。

これはついさっきの出来事です。



ちなみに、尻尾は確認できてませんが、尻尾は「鮮度が命」です。

切ってからすぐに剥ぎ取れば、良い素材が手に入るはずですw(保障は全くできませんがw)

とりあえず私は、「鮮度が命」作戦で、まだ逆鱗とか以外を(経験が薄いせいもあり)剥ぎ取ったことがありません。

とりあえず参考にでもしてみて下さい。

長々とすみませんでした。







普通の火竜より銀火竜ほうがでる確率が高いです

あと倒すより捕獲の方がいいと思います

金雌火竜一式に捕獲の達人をつけるといいと思います

無理なら何でもいいから捕獲名人をつけて捕獲するとでやすいとおもいます







まぁ、僕的に言うとまずドリンククエストの「飛竜走る走る」で、ラッキーラッシーなどを飲んでレウス希少種を、全ての部位を破壊して捕獲したら紅玉2つ、逆鱗3つ出ました。これはマジ話です。根気がある人は友達とクエストを行きまくってギルドマスターから金の山菜組引換券をもらって、孤島の山菜じいさんに渡すと、火竜の紅玉をもらえるはずです。紅玉が取れる事を祈っています。







頭破壊して しっぽ切手 捕獲 +激運



大連続クエだと 出やすいかも







火竜の紅玉は3パ^セントの確率でしかでません・・・



少しでも確率アップさせたいならドリンクスキルの招き猫の激運←報酬の量が増える。



レウス希少種をやる←一番確率が高いかな??







難しいですが、乱数調整はどうでしょう

ネットで検索すると出てきます







コツはないんですが・・・



激運というのがあります。はぎ取りが増える場合があります。



激運をつけたら、ハンマーで行く



頭に当てまくる。





捕獲用意。



ゲット!!







乱入してくるレウス希少種から取りやすいです。普通のクエなら上位の金銀同時クエの報酬で出ます。それ以外は捕獲や部位破壊でしか出ません。







部位破壊しまくって尻尾切り落として跪かせる(捕獲)







とにかく狩る

それだけですかね?

たまーにしかでませんし

あきらめず頑張ってください

0 件のコメント:

コメントを投稿