2012年5月4日金曜日

モンスターハンターポータブル3rdのドリンククエスト「泥沼での狩猟」 というクエ...


モンスターハンターポータブル3rdのドリンククエスト「泥沼での狩猟」

というクエストでボルボロスがなかなか倒せません。

前に(別のクエストで)戦ったときは比較的楽に倒せたはずなのですが・・・。

ちなみに「参加条件」というところに“HR2以上”と

書いてあるんですが、意味がさっぱり分かりません。

説明書も読みましたが、載ってませんでした。(見落としでしたらすいません)

バグかと思いましたが、何なんでしょうか?

ご回答お願いします。







HR2以上 と書かれていた点

HR = Hunter Rank = ハンターランク

集会浴場のクエスト(左奥のカウンターの女性から受注)をクリアすることで

ランクがあがり、より難しいクエストを受注できるようになります。



「泥沼での狩猟」のボルボロスですがwikiによると体力が約4400となります。

http://wiki.gamerp.jp/mhp3/data/556.html#id14870

村クエで戦うボルボロスは1500~2500程度なので

慣れないうちはある程度の装備がないと大変かも知れませんね。



[補足]

ドリンククエストは受注者のHR制限なし。

パーティプレイ時の参加者のみHR制限が課せられます。

【泥沼での狩猟】はクルペッコを2頭以上狩猟すると出現し受注ができます。

PTで参加しようとするとHR1ははじかれます。



参加条件≠受注条件

受注条件さえ満たせばHRに関係なくクエストは受けられます。

参加条件のHRはあくまでPTに参加する側の制限です。

0 件のコメント:

コメントを投稿