2012年5月8日火曜日

モンスターハンターポータブル3rdについて モンスターハンターポータブル3rdでア...

モンスターハンターポータブル3rdについて



モンスターハンターポータブル3rdでアカム、ウカムなどをソロで倒したいのですが……




どのような装備で挑んだらよいのでしょうか?



詳しく回答をお願いします。









簡単に倒す方法がありますよ!

(ウカム)

【武器】月穿ちセレーネ

防具:



陸奥覇【烏帽子】



レウスSレジスト



シルバーソルガード



ダマスクコート



シルバーソルレギンス

【スキル】 攻撃力【中、小も可】、弱点特効、集中、散弾放散矢UP

この装備で強撃ビンでウカムの頭を打ちまくれば勝てます(5分~15分)

開始時、鬼人薬グレートを飲む(消散剤必ず必要:氷ブレス注意)

お守りは集中+5があればよいです。装飾品はスキルに合わせて付けてください!



【アカム】

武器:煌黒堅鎚アルメタ(王牙槌でも可)



防具:シルバーソル1式



【スキル】攻撃力(大)、弱点特効、見切り+1、業物、体力ー10

攻略:まず開始から鬼人薬グレートを1つ飲み、怪力の種1つ飲む、

開始から突進してくるので目線に沿って閃光玉を投げる。

そして、頭を縦3、溜め3を当てつつ、ガツガツ攻撃。15分でクリアします!





これでも無理なら捕捉で言ってください。



アマツマガツチはアカムのさっきの装備のスキルを「見切り+1」を「耳栓」に変えて

アルメタで鬼人薬グレートを飲み(怪力の種も)縦3攻撃で頭を殴り、

大竜巻でも、逃げずに縦3→溜め1→縦3で倒れます。5分で倒せます。

参考→チューブ(動画)でアマツソロハンマーで見れます。



アルバ

アマツの時の装備で、武器:カオスラッシュ(アルメタ可)

開始から鬼人薬グレートで高台に行き角を刺し

縦3など繰り返し、角を破壊しつつ攻撃(頭)

突進して来たら後ろに回り振り向き時溜め3スタンプ

空中時、閃光で落とす。15~30分で必ず倒せます。








アカムトルムはシルバーソル一式で行った方がいいと思います。武器は龍属性の武器で。ウカムルバスはアグナS一式(火属性攻撃+2がついているから)でいいと思います。 アマツは水耐性が高いナルガU一式で行った方がいいと思います。アルバに関してはシルバーソル一式で行った方がいいと思いますけど雷耐性がマイナスなので、できたらイベントクエストのスネーク装備一式で行った方がいいと思います。







僕は、ガンランスで倒しました。

武器は、そのモンスターにあわせたもので、アグナマグマ、ガンチャリオット、など、無属性だったら、古代式なんとかっていう武器で、それに、ガンランス専用装備をつくれば倒せます。

スキルは、ガード性能+2、ガード強化、砲術王、オートガードをつければ最強です

調べればすぐでてきますので

それに、武器スロが2個あれば、研ぎ師がつくのでさらによくなります







とりあえずウカム、アカム、アルバは同じ装備で良いかと思われます



問題はスキルです



・回避性能



・弱点特効



・攻撃力UP



この3つがあれば防具は何でも良いです



武器ですが私は片手剣・双剣使いなので限られてしまいますが



ウカム・ゴールドマロウ



アルバ・双曲剣ロワーガ



アカム・小太刀【砂凪】



で私は倒しました



頑張ってください♪







アルバは



咆哮を前転回避できないなら

アカム一式に弱点特攻をつけた装備



回避できるなら

シルバーソル一式

攻撃力UP大、見切り+3、弱点特攻、業物、体力−10



護石の性能が低いと

攻撃力UP大と見切り+3の両立が厳しいです



期待値が大きい見切りを重視してください



攻撃全てをよけれるようになれば

上から

剛鎚ドボルベルク

ダマスク

レウス

シルバーソル

ダマスク

レウス



攻撃力UP大、弱点特攻、斬れ味+1

、砥石高速化



これでうまく

当てれば5分切れます



最初は振り向きタメ2やタメ3

慣れてきたら

振り向きホームランをあてていけば

難なく倒せます



始まったら

すぐに丸薬を飲んで

少しアルバに向かって走りながら

土地の境い目らしきところで

武器出し攻撃から

△連打



これでホームランが当てられます



その後にクーラーや種を飲んでください



お手本となる

動画がYouTubeにあります



ぽんたさんという人の動画です



私は超えられませんでした



アカム、ウカム、アマツも

上に書いたシルバーソル一式でいけます







どの装備が得意か分かりませんが・・・



とりあえずドーベルとアルバ武器が安定しますね



~ドーベル詳細~



ドーベルヘルム スロット0 気力回復 +3 龍属性攻撃 +3 回避性能 +4 腹減り -3



ドーベルメイル スロット2 気力回復 +2 龍属性攻撃 +1 回避性能 +2 腹減り -2



ドーベルアーム スロット3 龍属性攻撃 +4 回避性能 +1 腹減り -1 龍耐性 +1



ドーベルコイル スロット0 気力回復 +5 龍属性攻撃 +3 回避性能 +2 腹減り -3



ドーベルグリーヴ スロット3 龍属性攻撃 +1 回避性能 +1 腹減り -1 龍耐性 +4



護石は回避6がオススメなんですがここはご自由に



アルバ武器はハンマー、ランス、太刀がいいですかね



ただし入手が面倒なのでやはり他の方のご意見を選んだほうが良いかと思います。



追記 すみません、ウカムの方の事を書くの忘れてました



ランス用なのですが・・・



アグナUヘルム 強壁珠【1】



レウスSメイル

鉄壁珠【2】



スティールSアーム

研磨珠【1】

研磨珠【1】



シルバーソルコイル

研磨珠【1】

痛撃珠【1】



アシラSグリーヴ



護石 ガード強化+4



スキル



ガード性能+2

ガード強化

弱点特効

砥石使用高速化

胴系統複製



こんなのどうでしょうか?オススメです。



また追記 何度も追記サーセンw アルバとアマツですか ふむ・・・

護石は簡単なもので説明致します



アグナUヘルム



ドングリSメイル



スティールSアーム



スティールSコイル



アグナUグリーヴ



強壁珠【2】 x1 研磨珠【1】 x2 鉄壁珠【1】 x1 砲術珠【1】 x4



砥石使用高速化 / 砲術王 / ガード性能+2 / ガード強化 / オートガード



護石オートガード+10 これ持ってますよね?村長からもらえるやつです



武器 竹銃槍 タツオドシ



テンプレですがこれでアルバはOKですね



※注意※ これは切らないで撃ってればオーケーです 絶対に切って使うと負けますハイ



アマツなんですが これは上に書いてある装備のどれかで行けますね



適当ですみません・・・参考になれば幸いです







自分がアカムをソロでやった時は、ダマスク一式にジンオウガの大剣でした。アカムは特に属性があるわけではないので、防御力があればいいと思います。

武器は雷か龍がいいと思います。



ウカムは、防御力が高いので時間がかかります。

防具はなるべく氷耐性があったほうが便利です。

武器は火が一番効くので火属性が一番ですが、雷、龍もききますよ。

あとは、何回もやって攻撃パターンを覚えるですかね。





補足について

アマツはシルソル一式に大剣がアルバで20分くらいでした。

アルバはハメれば5分以内に終わります。

ハメの武器はアマツのヘビィに攻撃大 散弾強化 火事場+2です。

普通に倒すなら、自分はイビルの大剣で20分でした。

防具はダマスク一式でした。



ダマスク便利ですよ。ぜひ作ってみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿