2012年5月8日火曜日

モンスターハンターポータブル3rdンついての質問です。 「月下の渓流に双雷は轟...

モンスターハンターポータブル3rdンついての質問です。 「月下の渓流に双雷は轟く」がクリアできないです。防具





武器 六花垂氷丸



防具 チェーンSヘルム

大和「胴当て」

チェーンSアーム



ボーンSフォールド チェーンSグリーブ 王の護石 体術3 装飾品 すべて攻撃株



発動スキル 攻撃力UP「小」 体力+20

です



いつも3死しています。 アドバイスをお願いします。







こんばんは!



ジンオウガけっこう強いですよね(・ω・`)

村クエの乱入では何となく怖くて迷わず村へ帰った覚えがあります(´・ω・`)



手間を惜しまないのなら、まず装備の変更をおすすめします。

先に回答している方のおっしゃる通り、防御力も雷耐性もちょっと不安な数字ですので。



武器はそのままで全く問題無いと思います。



防具おすすめは以下の通りです。



頭装備:マギュルSブルーメ

胴装備:ネブラUメイル

腕装備:マギュルSラーマ

腰装備:ボロスSフォールド

足装備:マギュルSライース

お守り:スロット3なら何でも

装飾品:研磨珠【1】×5、罠師珠【1】×2、攻撃珠【2】×2、短縮珠【1】×2、攻撃珠【1】

発動スキル:攻撃力UP【小】、砥石使用高速化、集中、回避性能+1、罠師



アイルーは同行させていますか?

アイルーの防具はガンキンかヤツホシ、ネブラあたりの雷耐性の高いもの、または防御力の高いものを付けてあげてください。



もしブーメランのみ、大型一筋、勇敢のアイルーがいて育っているようなら睡眠ブーメランを駆使してもらいたいのですが今から雇うと時間がかかるので、雇用している中で一番防御力となつき度の高いアイルーに「高速回復」「シビレ罠」、もう一匹は「高速回復」「真・回復笛」を覚えさせておきましょう。



でもこの機会に睡眠ブーメランアイルーを育て始めると、その後のクエがかなり楽になりますので是非。





持っていくアイテムは以下の通りです。最大個数を持ってきてください。



・調合書1~4

・回復薬

・回復薬グレート

・鬼神薬グレート

・硬化薬グレート

・秘薬

・力の護符

・守りの護符

・こんがり肉

・ペイントボール(これは個数おまかせします)

・閃光玉

・こやし玉

・捕獲用麻酔玉

・ネット(これは2個で良いです)

・トラップツール

・落とし穴

・シビレ罠

・大タル爆弾G

・砥石

・ハチミツ

・ウチケシの実





クエスト中の説明など…



クエストスタート時に周りにジンオウガがいないことを確認し、安全な場所で鬼神薬と硬化薬を飲みます。

もし温泉が最後まで解放されていない(クエストスタート時に体力スタミナが150ずつにならない)場合は、最初から秘薬とこんがり肉を1こずつ使ってください。

回復は回復薬グレートを使います。無くなったら回復薬と蜂蜜で調合します。



最初に狙うのはエリア6・水辺にいる方のジンオウガです。

エリア5は木が多くて距離感覚を掴みにくいので!



ジンオウガに会ったらまずペイントボール。

その後は基本的には頭が弱点ですが、動きを読み慣れていなければ脚を狙って攻撃していきます。



突っ込んできたジンオウガの横(自信がなければできるだけ遠くに)回転回避、追撃がなければツンツン攻撃、もっさり動き出すので、回転回避、また様子を見ながらツンツン…という具合です。武器は出しっぱなしで付かず離れず様子を見ながらケチくさい感じに(笑)攻撃するのが一番無難です。大回転斬りはダウンしたときか、雷を溜めはじめたときだけにします。



まずは焦らず「あと1回攻撃したい!」ところで攻撃をやめ、早め早めの回避を心がけてください。



怒ったときは特に注意!

一見もっさり動いて簡単そうなジンオウガですが、ここぞという一撃の動きは早いですから!

ちなみに3回ほど連続でパンチ(スタンプ)してくるあの攻撃は、ジンオウガが脚を振り下ろしはじめると同時にジンオウガの後ろ脚の外側に向かって回転回避します。

3回目の後は隙がでるので反撃してください。



ダメージを受けてしまったら早めに回復します。

ただし怒っているときはエリア移動してから。砥石使用もエリア移動しましょう。

雷属性やられになってしまったらウチケシの実を惜しまず使いましょう。



2~3分程度でもう一頭やってくる可能性がありますので、そのときはもと居たジンオウガと混同しないうちに最優先でこやし玉を後から来た方に当ててください。ついでにペイントもしておくと便利です。



帯電中はシビレ罠と閃光玉が利かないので、アイルーが罠を張ったら壊されないように罠から離れてくださいね。

足を引きずったら捕獲します。

帯電中なら落とし穴を、そうでなければシビレ罠を使います。





2頭目は疲労するのを待ってから落とし穴を張ります。

落とし穴に落ちたら爆弾を頭周辺に2つ置き、起爆しないよう気を付けながら閃光玉を投げ、その後でペイントボールなどで起爆します。(自信があれば太刀で起爆してもOK)



2頭目にはアイテムを惜しまず使ってガンガン攻めてください!



……こんな感じでいけると思います。



あとはyoutubeなどの動画を見てみてくださいね!





参考サイト

http://www.mhp3rdg.com/m-jinouga-3.html

http://wiki.gamerp.jp/mhp3/data/508.html



睡眠ブーメランアイルー

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1454644944

2匹いると、1クエ中にモンスターがやたらと寝ます(モンスターによっては4回とか)








僕はユクモSで勝ちました



意外と雷耐性が高いんです!



これを強化していけばおkです



武器は氷属性の強いのか、なければ無属性の攻撃力のたかいものがいいです



アイテムをフルにつかって、余裕があればキャンプで回復してアイテムの節約を!



温泉はできるだけ効果が高い方がいいです







武器はそのままで問題ないと思います。

やはり問題は防具ですが……

防具はあまり詳しくないので、具体的な名称はよく分からないんですが、とりあえずスキルで「気絶無効」が発動する防具がいいと思います。

あ、ちなみに僕は下位のネブラセットでそのクエストクリアしました(当然1オチしましたがwww)。

ネブラセットは、装飾品とお守りの組み合わせによっては「気絶無効」と「こやし玉名人」が出るので、攻撃さえ食らわなければジンオウガ相手にも結構頑張れます。

アイテムとしては、こやし玉は必須。あと、死んだ時のために「秘薬」もしくは「いにしえの秘薬」を持っていったほうがいいです(できれば後者)。

あと、ジンオウガの後は結構めんどくさいモンスターばかりなので、これを機に「いにしえの秘薬」は量産しておくといいかもしれません。

また、どうしても勝てないときは、思い切って武器を変えてみるのもいいんじゃないでしょうか。

太刀もいいですが、攻撃力があってガードも出来る大剣や、機動力の高いハンマーなんかも結構強いですよ。

あと、これはダウンロード特典なんですが、温泉ドリンクの「ユクモひやしあめ」っていうのを飲めば、スキルで「ネコの弱いの来い!」が必ず発動するので、結構狩りの助けになりますよ(その分他のスキルが微妙なのがネックですが……)

最後に……

何度もクエスト繰り返してジンオウガの動きに慣れることができれば、きっと容易にクエストクリアできるはずです。

長文失礼しました。頑張って下さい。









太刀でジンオウガに行く時にウザイものと言えば「咆哮で大回転を中断させられる。」、「雷やられでピヨりやすくなる。」これがメインだと思います。



それを防ぐための防具がロワーガS(女性はファルメル)です。聴覚保護・雷耐性・見切りスキルがつきます。



ジンオウガには耳栓・雷耐性大まで出した装備で行けば咆哮や雷やられを食らうことはありません。それを出した上で見切りを伸ばして臨んでみてはいかがでしょうか?



ロワーガの必要素材は農場やクエストで集まる虫素材が中心ですので、比較的つくりやすいかと思います。



どんなにいい装備で行ったとしても、ソロでジンオウガを2頭同時に相手するのはきついものがありますので、こやし玉を持って行くことを推奨します。



後は死んだ時用に秘薬を持って行ってればクリア出来るかと思います。



試してみてください。







ジンオウガを攻略する方法・・・ですか。

要するに攻撃を受けなければ防具なしでも勝てるわけです。

p2gでヘタレハンターと呼ばれた私でも

防具なしで15頭、全部で92頭(2011/6/12現在)狩れましたから(笑)

太刀で挑むコツとしては、尻尾の付け根付近を陣取り、

相手の動きをよく読むことです。

例:前に1歩進んだ後は尻尾叩き付け、

超帯電状態で転ばすと復帰時に回転攻撃する、等々



ほかにも納刀、抜刀を多用するのもひとつの手段です。

これは相手の攻撃をかわし易く、攻撃にも移り易いため便利かと思われます。



あ・・・捕獲してます?

2頭クエでは積極的に捕獲をすることをオススメしますよ。

長くなりましたが、こんなところです。長文失礼しました<(_ _)>







気合だ~~~~~~!!!







気合だー!!!!!!!







こやしだまを

持ってきましょう

ドリンクでこやしだまの

達人がでたとき

必ずそれをのみ

ジンオウガ

をたおしましょう







武器はもうしぶんないですね

ジンオウガはむずかしそうで簡単です

自分は碧玉とるために50以上は狩りました



キレた時は落とし穴

手ではたく攻撃はXで回避(ぎりぎりで)

最後に経験者にもつうずることなんですが相手の動きをよくみるということですね



ジンオウガにはパターンがあり、かならずその攻撃はつながっています。

それを見極め相手のふところに入り切るといいでしょう



苦労するかもしれませんが3死×4回すればいやがなんでも慣れますよ



モンハンはとにかく経験がものをいうゲームなのであきらめずがんばってください







雷耐性が低すぎます。武器はそのまま、防具で作るのが簡単でオススメなのはロワーガs一式です。

このクエストはジンオウガが2体同時に出てくるので、こやし玉は必須です。あまり欲張らずに隙を見て後足を数発殴る立ち回りを心がけましょう。気刃切りは最初の頃は充電中でも当てられますが、3.4回目の充電は超帯電モードになることが多いので、避けましょう。あとはこけた時とか疲労状態のときにしましょう。頑張ってください。







武器はいいですが防具がいまいちですね

防具は統一したほうがいいですよ

お勧めはレイアS装備です







武器はいいと思います

防具をロワーガsにしてみてはどうでしょう?

耳栓がつきますし、装飾品で雷耐性大をつければ

かなり戦い易いと思います

コヤシ玉も、もっていきましょうw

0 件のコメント:

コメントを投稿