2012年5月4日金曜日

モンスターハンターポータブル3rdのおすすめのサポート用ガンナー装備を教えてくだ...

モンスターハンターポータブル3rdのおすすめのサポート用ガンナー装備を教えてください!

僕はよくライトボウガンを使用するのですが、いいサポートができなくていつもやくたたずです。

どうにか友達をサポートしてやくたたずから脱出したいです。

そういうわけなので、おすすめのサポート用ガンナー装備を教えてください。

増弾のピアスはなしで、上位のライトボウガン用装備でお願いします。







■男/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.1 ---

防御力 [126→126]/空きスロ [0]/武器スロ[0]

頭装備:バンギスキャップ [1]

胴装備:ペッコUレジスト [0]

腕装備:ペッコUガード [3]

腰装備:ペッコSコート [2]

足装備:バンギスレギンス [3]

お守り:スロット [2]

装飾品:友愛珠【1】、装填珠【3】×2、友愛珠【2】×2

耐性値:火[0] 水[-1] 氷[5] 雷[-2] 龍[6] 計[8]



装填数UP

広域化+2

早食い+1

---------------------------------------------------





■男/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.1 ---

防御力 [106→106]/空きスロ [0]/武器スロ[0]

頭装備:ギルドバードSハット [1]

胴装備:ペッコSレジスト [1]

腕装備:ペッコUガード [3]

腰装備:ギルドバードSコート [3]

足装備:ペッコUレギンス [2]

お守り:【お守り】 [1]

装飾品:重撃珠【3】×2、重撃珠【1】×2、観察珠【1】×3

耐性値:火[0] 水[-1] 氷[-1] 雷[2] 龍[10] 計[10]



破壊王

広域化+2

捕獲の見極め

---------------------------------------------------



スミマセンお守りスロットが入ってしまいました。

しかし、このようなスキルがあれば結構役立つと思います。








サポートガンナーの場合防具よりも武器のほうがどちらかというと重要ですね。

大神ヶ島【出雲】が色々な面で優秀ですが、手に入らなければドボルベルク素材のド級弩アルデバランは反動が小さめで睡眠や麻痺などの状態異常弾が撃てるのでサポートガンとしては優秀だとおもいます。。減気弾の速射で敵の疲労を誘えるのもいいかんじ。





防具は紹介しにくいですが、反動軽減+1は欲しいですね。反動小になれば主要の弾のほとんどが無反動で撃てます。

あと、調合+10も出来ればほしいですね。通常弾レベル2や滅龍弾などは素材のままもっていって現地で(臨時ポーチの中に)調合してもいいですし、罠や爆弾の調合も95%になります。ま、博士珠【1】×5で済むのでどんな防具でも発動できます。







○大神ヶ島

女/ガ/スロ[1]

ディアブロUキャップ

蒼天[衣]

ディアブロUガード

バンギスコート

ドボルSレギンス

護石(スロット0,装填速度+6,装填数+1)

装填【1】*4

装填数UP,装填速度+1,反動軽減+2

0 件のコメント:

コメントを投稿