2012年5月4日金曜日

モンスターハンターポータブル3rdと受験について。僕は今高校二年生で来年受験生な...

モンスターハンターポータブル3rdと受験について。僕は今高校二年生で来年受験生なのですが、そんな時期にモンスターハンターポータブル3rdを買ってもいいと思いますか?こういう時期に買う人い

ますかね?自分はゲームにのめり込むタイプです。一応国公立大学を目指してます。







国公立といってもピンキリですよね。自分の場合は国立と言っても簡単なとこでしたからセンター終わってから2次の1週間前までゲームしてました。

僕はまぁ、志望校のレベルを下げたタイプなので最低限の勉強はしていましたが、ある程度余裕をもって遊ぶことができました。遊んでたことについて後悔はもちろんありましたし、逆にこれでも悪くなかったなとも思っています。

あなたの受験なんだからあなたが「きちんと」考えて納得していればゲームしようが何しようが問題はないでしょう。受験勉強は長くしんどいので何らかの息抜きは必要かと思います。



モンハン1つで大学合格かモンハン1つで浪人生かはあなた次第ではないでしょうか。








今はやめたほうがいいと思います。数十時間でクリアできるゲームならまだいいですが、モンハンだと数百やっても足りません。



受験が終わったらベスト版が出て安くなってるかもしれません。そのときに気分良く買いましょう。今買ってしまっておいてもふと誘惑につられる瞬間が出てきます。



それに今やっても楽しめませんよ。モンハンやりながらふと「こんなことやってていいのかな…」と考えてしまいます。罪の意識でいっぱいになっても狩りに行かずにはいられない…これではモンハンを楽しんでいるとは言えませんよ。







ゲームが好きならゲームを買えばいいと思います

ただしきちんと時間を決めてやりましょう

国公立は難しいと思いますががんばってください







やめときましょう 買うのもやめましょう

のめりこむタイプということはゲーム大好きなんですよね?

なら買ってもついつい手を出してしまう可能性もあります

集中できなくなるので買うのは×です







買ってから受験がおわるまで親に預けておくとかの方がいいですね。それなら買ってないよりは安心しますよ、買ってますから。

高校二年生で今の時期はゲームは一旦やめたほうがいいと思います。受験終わった後のゲームは安心して出来ますからね。







まだ大丈夫だと思いますbb



割り切って、一週間で全クリ(?)してもうやらないというのも手かもしれませんね。



3時間勉強して1クエストなどもいいかもしれません。



勉強はメリハリが重要なので、メリハリをつける道具としてモンハンを使うのはいいと思いますが。。。



単語を唱えながらモンハンとか。。。w

0 件のコメント:

コメントを投稿